入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
豚コレラの猛威止まらずで【1380】秋川牧園がストップ高
2018年11月30日 10:29
無農薬・無投薬の鶏肉などの製造販売を手掛けている【1380】秋川牧園がストップ高を記録しています。

16日には、岐阜県の畜産施設の豚2頭から豚コレラの陽性反応が確認されました。

中国ではすでに北京をはじめとした20省市で感染が拡大するなど猛威を振るっていますが、収束の目途が立っていません。

そこで豚肉の代替需要が高まっており、同社へ注目が高まっている状況です。

一方、ケンタッキーに鶏肉を卸している【1381】アクシーズは全く関心が向かっておらず、関連銘柄でも明暗分かれる展開となっています。

秋川牧園は普段1000株以下の取引しかない銘柄となりますので、一時的な上昇となる可能性も高いでしょう。これから買い付けされる場合はリスクが高いため、お勧めできません。