入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
減益のグリーは「Vチューバー事業」参入で株価が跳ねる
2018年10月31日 10:25
携帯向けゲームSNS「GREE」を運営する【3632】グリーが、一時10%高と急伸しています。

同社は30日、中国最大級の若者向けエンターテインメントプラットフォームやコミュニティを運営するbiribiriと業務提携することを発表しました。

スマートフォン向けゲームを日本と中国で共同開発するほか、Vチューバ―事業で協業する計画です。

Vチューバーは、人間ではなく、二次元や三次元のキャラクターを使って動画投稿や配信活動を行っている人のことを指します。

Vチューバー事業について、【6038】イードが運営中のゲーム情報サイトのイメージキャラクター「インサイドちゃん」をデビューさせたほか、【3668】コロプラも参入する方針を示すなど市場でも注目されています。

今回の発表を受けて株価は急伸していますが、具体的にサービスが展開された際には改めて関心を集める可能性があるでしょう。