入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
池袋の暴走事故をきっかけに【3352】バッファローがストップ高
2019年06月11日 11:11
11日の朝方、日経新聞で「政府は75歳以上の高齢者ドライバー向けに新しい運転免許をつくり、安全運転の支援システムを搭載した自動車に限定して運転を認める枠組みの検討に入った」と報じました。

これを受けて、カー用品を手掛ける【3352】バッファローがストップ高まで上昇し、値上がりランキングで6位に位置づけています。(※13時30分時点)

この5月、東京都内では運転免許証を自主返納した人が5700人に達しており、1ヶ月としては過去最多を記録しました。

近年高齢者の事故増加が見られていることに加え、4月に87歳男性が池袋で死亡者を出す事故を起こしたことがきっかけと見られています。

冒頭の政府の取り組みは2020年以降早期の実現を目指すとしていることから、関連製品の需要拡大は期待が高まっている状況です。

そこで、同社のほかにも【2666】オートウェーブ【7297】カーメイトなど、関連銘柄にも資金が向かっています。

ただ、いずれも突発的に上昇しており、すぐに確定売りに押される懸念があります。高値掴みのリスクが高いため、今からの買い付けは避けられることをお勧め致します。