入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
コロプラ級の「大化け株」⇒次はこの銘柄?
2019年12月05日 11:55
ゲーム開発を手掛ける【3672】オルトプラスに買いが集中しています。

4日の大引け後、音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク』のアニメ化が決定したと発表がありました。

オルトプラスは9月、アイディアファクトリーが開発中のスマホアプリ『ヒプノシスマイク』の開発に参加していることを正式に発表しています。

今回のアニメに直接オルトプラスは関係していませんが、2020年3月にゲーム配信が予定されていることもあり、売上増加への期待が高まったと言えるでしょう。

『ヒプノシスマイク』はもともとキングレコードが仕掛けた声優史上初のラップ音楽CD企画ですが、CD以外にも多方面に展開されているのが特徴です。

舞台やライブ、グッズなども販売されているほか、【9468】KADOKAWAが運営するニコニコ動画でもレギュラー番組「ヒプノシスマイク -ニコ生 Rap Battle-」を持っています。

すでにゲームのTwitterアカウントはフォロワーが26万人に達していますので、アプリの人気化は必至と言えます。

ここで期待されるのが、【3668】コロプラ級の上昇!

同社はスマホアプリ「ドラクエウォーク」の配信と同時に人気化し、株価が3倍近くまで上昇しました。

「ドラクエウォーク」は「Pokemon GO」と同様の位置情報ゲームということもあって事前の期待値はさほど高くなかったものの、ストーリー性の高さなどから配信開始から1週間でダウンロード数が500万件を突破。

予想外のヒットが株価にも反映された経緯があります。

一方で、ヒプノシスマイクは事前の期待値が高いことから、配信後には材料出尽くしとなる可能性もあります。

買付け時期や売却時期の判断が難しいため、お取り組みされない方が無難かもしれません。

どうしても持っておきたいという方は、一度「無料銘柄相談」までご連絡下さいませ。