入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
最悪の結末・・【3672】オルトプラスに「絶望の声」
2019年11月11日 11:37
ザラ場中にネット上で話題の銘柄を、株マイスターの独断でPick upし、ご紹介しています。

個人投資家の最旬トレンド銘柄が“ひと目で分かる”【ネットで話題の注目株】!日々の売買のご参考に、是非ご活用下さい♪


★話題株【3672】オルトプラス

ソーシャルゲームの開発を手掛ける【3672】オルトプラスに対するコメントが、ネット上で急増しています。

同社はアイデアファクトリーと資本提携し、若年女性に人気のコンテンツ「ヒプノシスマイク」を用いたスマホ向けゲーム開発に注力していました。

およそ2ヶ月で株価は4倍超まで買われており、【3668】コロプラと共にゲーム株の市況を盛り上げてきましたが・・前週、8日に衝撃の発表があり、保有者を絶望の淵に叩き落としました。

なんと、ヒプノシスマイクを用いたゲームのリリース日を、当初の12月から「アプリの品質向上とリリース後のサービス拡充」を理由に、急遽3月のリリースへと延期したのです。

スマホゲームのリリース延期は珍しくありませんが、過去には【2708】ブロッコリー【3851】日本一ソフトウェアとともに、開発を進めていた自社の人気コンテンツ「うたのプリンスさまっ」を用いたゲームの延期を発表し暴落。

遅れてリリースされた後も不具合が続き、結果、収益が伸びなかったという経緯があります。

オルトプラスも人気タイトルに乏しく、開発力に不安が残ることから失望売りが集中しています。

11月8日の取引では長い上ヒゲをつけて反落しただけに、「情報が漏れていたのでは?」「最低」「開発費の為の増資があるのでは?」などの悲観的な発言が増えています。

3ヶ月後には再燃する可能性がありますが、個人投資家の保有が多い銘柄だけに、最悪の結末は避けて欲しいものです。。。