無料会員登録
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!

    【新規登録者特典】急騰注目3銘柄やテンバガー(10倍株)を無料で公開
    注目銘柄を受け取る(無料)
2020年に向けてスポーツ関連が業績拡大
2019年11月13日 11:10
イベント企画などを手掛ける【9625】セレスポが驚きの決算で波紋を呼んでいます。

11日の3月期第2四半期の決算で、経常利益が7.1億円で着地したことを発表しました。これは前年同期比18倍と驚異的な伸び率で、通期計画の6.1億円に対する進捗率が116.4%にまで達しています。

国際的スポーツイベントの受注増加が業績に貢献したとのことです。

株価は素直に反応しており、この2日間で1.4倍超まで上昇しました。

高齢化社会が進んでいるだけでなく、ラグビーワールドカップの開催や2020年に控えた東京五輪の影響からスポーツに対する関心は高まっていると言えるでしょう。

スポーツブランドの【7936】アシックスが世界最大級の超大型低酸素環境下トレーニング施設「ASICS Sports Complex TOKYO BAY」を豊洲に開業するなど、様々な企業が新たな取り組みを進めています。

2020年に向けて、関連銘柄を発掘してみるのもお勧めです。