無料会員登録
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!

    【新規登録者特典】急騰注目3銘柄やテンバガー(10倍株)を無料で公開
    注目銘柄を受け取る(無料)
日経年高の裏で投機家が活発化
2019年10月25日 10:34
日経平均株価が連日で年初来高値を更新。主力大型株へ注目が集まりがちですが、一部の中小型株へ投機資金流入が活発化しています。

マザーズ上場の【6166】中村超硬はわずか5営業日で株価3倍超に。

収益の柱であったダイヤモンドワイヤの市場価格が約7割下落し、事業環境が急速に悪化したことで、株価は暴落。一時7820円まであった株価は足元で300円台まで下落をみせていました。

17日、JST(化学技術振興機構)から委託を受けていた「ゼオライトナノ粒子の製造方法と粒径制御技術」が成功と認定されたと発表したことで、急激に人気化。

ゼオライトナ粒子は量産化が難しいとされていましたが、安定的な合成に成功し、従来の10分の1でのコストで製造が可能としています。

既に、梱包材、コスメティック、衛生用品などのサンプル品を頒布しており、新たな事業展開が期待できることから買いが進んでいます。

もっとも、5営業日で株価3倍超は明らかに過熱しすぎている状況。投機資金は足が速く、本日は長い上髭をつけていることから、現時点でのエントリーは控えられた方が賢明でしょう。