無料会員登録
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!

    【新規登録者特典】急騰注目3銘柄やテンバガー(10倍株)を無料で公開
    注目銘柄を受け取る(無料)
ネットで話題の注目株 (三桜工業、ビートHDリミテッド)
2019年10月28日 13:57
ザラ場中にネット上で話題の銘柄を、株マイスターの独断でPick up!

個人投資家の最旬トレンド銘柄が“ひと目で分かる”【ネットで話題の注目株】!日々の売買のご参考に、是非ご活用下さい♪


★話題株No.1【6584】三桜工業

現在、ネット上で話題を集めているのが三桜工業。9月に業績の上方修正を発表、20年3月期中間営業利益予想を従来の12億円⇒28億円に引き上げて以降、上昇基調が続いていました。

好業績に加えて、新型発電素子や全固体電池など次世代技術開発にも積極的に取り組んでおり、個人投資家の資金を集めていましたが、10月28日の取引では寄り付きから特殊な動きを見せています。

というのも、寄り付き直後に急騰すると9時15分頃に売り気配。その後、急ピッチで買い戻しが進み、13時過ぎにはストップ高まで買われるという乱高下を見せています。

この動きにネット上では、「大口の利益確定ではないか」「誤発注」「玉移動」「朝から買えるやつは頭おかしい」「三桜やりすぎ」など様々な投稿が・・!

急落直後の戻りの速さを見ると、買い手は投資意欲は旺盛な様子。ただ、寄り付きで買ったらいきなりストップ安!なんてこともありそうな銘柄なので、手は出さないほうが賢明です。


★話題株No.2【9399】ビートHDリミテッド

ビートの相性で親しまれている同社は、投機売買の常連。28日の取引でも寄り付きこそ、前日比ほぼ変わらずで値をつけるも、その後は急ピッチで値を伸ばしています。

170円に蓋があると言われており、上抜けは難しいと見られていましたが、上抜けを試す場面があり、投機筋の関心が高まる格好に。

「ビート愛してるわ」「オルト売ってビート追加しといて正解だった」「またビートで遊べる」など、ポジティブな投稿が多く、再燃に期待ができます。

もっとも、値幅狙いが大半で長く続きそうな気配はありません。後乗りすると、思わぬ痛手を受ける恐れがあるので、くれぐれもご注意下さい。