入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
セカンダリー活況で個人の投資意欲改善!
2019年10月30日 11:17
9月半ばまで、全体相場が軟調に推移していたことで、個人投資家の投資意欲が低下しているとメディアで報じられていましたが、10月に入り一転、相場は絶好調に。

日経平均株価やジャスダック指数などが連日高値をつけていることで、個人投資家の心理改善が進んでいます。

再生医療の関連事業を手掛ける【4880】セルソースが28日にマザーズ市場に上場。初値は公開価格:2280円の約2.6倍となる6020円となりました。本日も買いが続いており、ストップ高をつけています。

また、29日にマザーズ市場に上場した【7073】ジェイックの初値は公開価格:4750円の2.2倍となる1万320円で初値をつけました。

IPO銘柄のセカンダリーが活況ということは個人投資家の資金が流入しているほかならぬ証拠と言えるでしょう。

現在下記ページでは個人投資家が好む傾向にある銘柄についてをご紹介しております。短期利益が期待できる銘柄ですので、是非下記ページご覧ください。

※本ページ内でご紹介しているのは10/28~11/3 23時59分まで開催の単発スポットプランとなります。