入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
新たな台風関連が浮上
2019年10月31日 10:45
31日付の日本経済新聞で「工業団地580カ所浸水恐れ」との見出しで記事があげられました。

記事内では、官民挙げて全国各地でつくった工業団地に関して、4分の1にあたる580ヶ所に浸水リスクがあるとのこと。

実際に12日の台風19号では栃木県足利市の毛野東部工業団地にある金属部品加工の堀江パーツ工業で、プレス機や完成部品が水浸しに。ラインの一部が動きだすまで数日要しました。

そこで注目されたのが建設コンサルティングである【6542】FCホールディングス。あっという間に資金を集め、ストップ高まで上昇しています。

そのほかにも【9768】いであなども上昇しており、関連銘柄が物色されています。

報道があったことで物色されていますが、あくまで思惑的な買いを集めている状況です。買い一巡後は一気に売られることも想定されますので、今回は触られない方が無難でしょう。