入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
ソニー7年ぶりにプレステ発売を発表!株価は…
2019年10月09日 11:04
ついに【6758】ソニーから家庭用ゲーム機の次世代機「PlayStation 5」の発売が発表されました。

発売時期は2020年冬の予定。ゲームの場面ごとの切り替えを早くし、コントローラーの振動やボタンの抵抗感を刷新したとのこと。

レース中に車が壁にぶつったり、戦闘シーンで人に殴られたり、シチュエーションによって異なる感覚を鮮明に表現することが可能になったと発表しています。

ここで気になるのが【7974】任天堂の「Nintendo swicth」の存在。すでに3400万台の売上を記録しており、当初伸び悩みを予想されていた「Nintendo swicth Lite」に関しても、初週の売上は17.8万台を記録しています。

「Nintendo swicth」は、新作の発売はもちろん、ファミコンやスーパーファミコンのソフトを改めて発売したことでかつてのファンを取り込む施策も功を奏しています。

「PlayStation」シリーズとしては7年ぶりの新機種発売となりますが、ライバルとなる任天堂との差別化も含め、どれだけ戦略的になれるかがポイントになるでしょう。

本日は大きな株価の変化はありませんが、発売までは1年と少しありますので、今後詳細が明らかになっていく過程で投資家から評価を受けることになるでしょう。