入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
【速報】ノーベル化学賞に吉野彰氏⇒「リチウムイオン電池」
2019年10月09日 18:56
リチウムイオン2次電池を開発した【3407】旭化成の吉野彰氏など3名が、ノーベル化学賞を受賞しました。

10日のマーケットではリチウムイオン電池関連への物色が波及する見通し。

【6674】ジーエス・ユアサ コーポレーションや【6810】マクセルHDのほか、【4080】田中化学研究所、【6619】ダブルスコープ、【6871】日本マイクロニクスなどに資金が向かうでしょう。

材料難のマーケットでは強いテーマとなる公算が大きく、個人投資家の売買が活況づくことになりそうです。

手控えムードが広がっていただけに、個人の投資資金も潤沢にあり、一大相場を形成する可能性もあります。

【3407】旭化成を筆頭に10日の相場では、関連株の動向に注目しておきましょう。