入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
ネットで話題の注目株 TOP3
2019年09月27日 12:57
ザラ場中にネット上で話題の銘柄を、株マイスターの独断でPick up!ランキング形式でご紹介しています。

個人投資家の最旬トレンド銘柄が“ひと目で分かる”【ネットで話題の注目株 TOP3】!日々の売買のご参考に、是非ご活用下さい♪


★話題株No.1【3656】KLab

現在、ネット上で話題を集めているKLab。ETFを除くと、ソフトバンク、任天堂に次ぐ売買代金を伴って上昇、年初来高値を更新しています。

KLab=クラブ=「蟹(カニ)」の相性で親しまれ、個人投資家からの人気も高い同社。ウルフ村田氏などネット投資家が以前から呟いていたこともあり、高値を更新したことで再び資金が向かっている模様です。

材料視されているのは【7803】ブシロード、サンライズと共同開発したスマホゲーム「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS」。

26日のリリースを受けて、出尽くし売りが警戒されていたものの、想定外の上昇に驚きの声も・・。「デイトレで利確しました。」「崩れ待ち」「攻めました」など、比較的ポジティブな発言が見られています。

【3668】コロプラもリリースから動意づいた経緯があるだけに、材料難の局面では個人の追随買いが相場を作るきっかけになっているみたいです。


★話題株No.2【4960】ケミプロ化成

有機EL関連の一角として動意づいているのがケミプロ化成。全面安の中で、本日も高値を更新しており注目する投資家が増えている模様です。

米アップルのiPhone新機種の発売に伴い有機EL材料の需要獲得が進むとの見方や、紫外線吸収剤が好調な点が評価を集めています。

一方で、突然の動きに「よく分からん」「何があった」などの意見が多く、短期売買狙いの投資家も少なくない様子。「思惑が絡んでいるのでは?」との見方が浮上している点は気になるところですが・・!


★話題株No.3【7897】ホクシン

投機売買が集中しているホクシンに注目する声が聞かれています。世界的な環境問題に対する意識の高まりを背景に、木質繊維を使ったファイバーボードなどを展開する同社が、関連株の一角として買いを集めた模様です。

ネット上では、高値面合わせにも関わらず「準備が始まっている」「充電中」「ホクシンつおつお」などの先行きに期待するポジティブな発言が増えています。

ただ、材料そのものは後付という印象も・・ケミプロ化成と同様に低位の思惑株ということもあり、個人投資家の投機資金が株価を動かした主因と言えそうです。


株マイスターでは、話題株の【4960】ケミプロ化成(9/26提供)や【7897】ホクシン(9/20提供)をマスターEXプランにてご提供しています。

次の話題株候補をお探しで、資産運用に力を入れたいとお考えの方は、ぜひマスターEXプランのご利用をご検討下さいませ!

⇒【マスターEXプラン】詳細はこちら