無料会員登録
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!

    【新規登録者特典】急騰注目3銘柄やテンバガー(10倍株)を無料で公開
    注目銘柄を受け取る(無料)
9月26日~27日 今週動いた銘柄と相場見通し
2019年09月25日 16:52
≪ 後半の注目ポイント ≫

 週後半は「公共事業」関連株に注目。

日経平均が年初来高値(2万2307円)を前に足踏みを見せる中、新興株への資金流入が続いています。

日経ジャスダック平均は25日までに13日続伸13日続伸するのは、2017年2月10日~3月10日まで21日続伸して以来、約2年半ぶりの続伸記録となります。

指数の上昇を牽引しているのは、【2702】日本マクドナルド、【7564】ワークマンの2銘柄です。

両銘柄の共通項は、時価総額が5000億円を超える大型株であることと、内需型企業であることの2点。

10月上旬の閣僚級協議の再開を前に、外部環境の影響を受けにくいこうした内需株を選別する向きが強まる可能性があり、ジャスダックの出遅れ株への資金流入は当面続く可能性があります。

個人投資家は相場上昇を懐疑的に見ており、売買動向には変化はみられていません。東証が20日に発表した9月第2週の投資主体別売買動向によると、個人は4週連続での売り越しでした。

ラグビーW杯関連の【8111】ゴールドウインや、新作ゲームが好調な【3668】コロプラなど個別では資金流入がみられていますが、物色の裾野は限られている状況です。

26日(木)は9月の配当・株主優待の権利付き最終日となります。同日に権利確定日を迎える【9202】ANA、【4661】オリエンタルランドなどが連日で高値を更新しており、最終日の26日も配当や優待の権利を狙った売買が展開される可能性があります。

10月の消費増税まであと1週間を切る中、週後半は、景気の腰折れを防ぐ財政出動への期待感が相場の支えになる可能性があります。

10月4日に臨時国会が招集されるため、補正予算計上への思惑から、土木・建設機械、鋼材、セメントなどの資材メーカーにも注目しておきたいところです。

なお、株マイスターでは現在、最新テクノロジーに関連したテーマ株をご紹介しています。

テーマ株物色が遅れていた分、10月に予定されている「CEATEC」の開催へ向けて物色が進む公算が大きいので、新しい銘柄をお探しの方は是非こちらをお試し下さい。

※本ページ内でご紹介しているのは9/23~9/30 朝10時まで開催の単発スポットプランとなります。