無料会員登録
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!

    【新規登録者特典】急騰注目3銘柄やテンバガー(10倍株)を無料で公開
    注目銘柄を受け取る(無料)
ネットで話題の注目株 TOP3
2019年08月28日 10:35
ザラ場中にネット上で話題の銘柄を、株マイスターの独断でPick up!ランキング形式でご紹介しています。

個人投資家の最旬トレンド銘柄が“ひと目で分かる”【ネットで話題の注目株 TOP3】!日々の売買のご参考に、是非ご活用下さい♪

⇒元代表の大暴走とは・・?最新版はこちら

★話題株No.1【3667】enish

現在、ネット上で圧倒的な人気を誇るゲーム株!Twitter上では、同社株に対するつぶやきが多数散見されており、その中でも気になるものがちらほら。

個人資金の流入先として「KLab」や後述の「ブシロード」、ショーケースなどと共に、取り上げる声も聞かれています。個人投資家の保有も多く、同社株の動向が新興市場全体の動きを左右する可能性も・・。

株価は5日線(1120円)を割り込んでいますが、後場に切り替えしてくるようであれば、投資意欲の高さが伺え一段高を試す公算があります。

一方で、ローソク足では典型的な天井シグナルを27日につけています。思惑株の上昇は2倍がよく目安とされますが、600円から始まったとすれば現水準が天井となることも考えられそうです。


★話題株No.2【4563】アンジェス

ネット上で話題の銘柄第二位に付けたのがアンジェス。enishとは異なり、悲観的なつぶやきや意見が印象的です。

秋の学会シーズンを前に、バイオ株人気に着目した投資家が買い向かった様子。イスラエルのバイオハイテク企業との提携を26日の大引け後に発表したことで、典型的な出尽くしとなりました。

ただ、下がるとIR発表の傾向があるとの声も聞かれており、700円割れで買い向かう投資家の姿も散見。売り買いが拮抗し、出来高は10時時点で1200万株ほどまで膨らんでいるだけに、このまま売りにおされると呟きが悲鳴に変わりそうです。


★話題株No.3【7803】ブシロード

新規上場の若手企業が第三位にランクインしました。カードゲームと新日本プロレスの運営を手掛けており、インパクトのある事業内容と初値が高騰しなかった点などから、個人投資家の間で人気化しています。

NY市場に上場するプロレス団体:WWE株に連動するとの声も聞かれており、足元でWWEが買われていたことも支援材料になった様子。一日の値幅が大きいこともあり、投機売買で参入する投資家が非常に多い印象。

ただ、enishやアンジェスに比べると、しこりが少ない分、ポジティブなものや利確を伝える発言が多く、もう一段高を試す可能性もありそうです。



株マイスターでは、話題株の【3667】enish(8/5提供)や【7803】ブシロード(8/21提供)を期間契約プランにてご提供していました。

次の話題株候補をお探しの際は、期間契約プランをご利用下さいませ!

⇒お得なキャンペーンも開催中!ぜひ、ご検討下さい!