入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
Apple関連は出尽くし注意!
2019年09月11日 11:13
日本時間11日午前2時、米Appleは新作発表会を開催。

新型iPhone3種や新型Apple Watchを発表したことで、部品を供給しているApple関連へ物色が進む展開に。

新型「iPhone11」の価格は699ドルと昨年発表した「iPhoneXR」よりも50ドル引き下げており、販売台数の伸びを期待した買いがApple関連の代名詞である【6981】村田製作所に進んでいます。

また、「iPhone11」の上位機種はカメラを3つ搭載し、機能が向上。ピント調節部品を供給する【6770】アルプスアルパインへ需要拡大を期待した資金が流入しました。

新型Apple Watchにはチタン製、セラミック製が採用されており、高機能チタン合金用材料の販売を展開している【4241】アテクトへ思惑買いが進んでいます。

新作発表会に向け、関連銘柄へ買いが進むのは毎年恒例ですが、発表会を通過したことで材料出尽くしとみられるリスクがあります。今からのエントリーは後乗りとなり、高値掴みとなる恐れがあるため、控えられたほうが賢明でしょう。