入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
防衛関連が再燃!デイトレードへの活用も
2019年08月23日 11:24
韓国政府は22日、日本の輸出管理体制の見直しへの対抗策として、韓国が検討していた「軍事情報包括保護協定(GSOMIA)」の破棄を発表しました。

GSOMIAは軍事情報の保護を目的としており、締結国同士が相手国から知った軍事情報を外に漏らさないようにする協定。

協定破棄については、以前から示唆する発言が見られており、その都度、トランプ大統領は避難する姿勢を見せていたので、今回の破棄により米韓関係も悪化する格好となりました。

今後は米中だけでなく、米韓問題も市場で警戒されることになるでしょう。

東京市場では防衛関連に物色が広がり、【6208】石川製作所【4274】細谷火工が値を上げています。

今後の日米韓の関係次第では、防衛関連が取り上げられる機会が増える可能性があります。予め、ポートフォリオに入れておけば、デイトレで狙うこともできそうです。