無料会員登録
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!

    【新規登録者特典】急騰注目3銘柄やテンバガー(10倍株)を無料で公開
    注目銘柄を受け取る(無料)
不祥事企業が急騰も・・
2019年08月09日 10:31
18年の不祥事により経営立て直し中の【1435】TATERUが決算発表後、一時22%高を付ける急騰をみせています。

同社は8日、19年12月期第2四半期決算を発表。

不適切行為に関する事後対応などを優先するため、アパートメント事業は営業活動を自粛した結果、営業利益▲65億円(前年同期は23億円の黒字)、経常利益▲68億円(同21億円の黒字)と大幅な赤字で着地となりました。

併せて、これまで非公表だった通期業績予想を開示しており、営業利益▲79億円、経常利益▲83億円となる見通しです。

これを受け、マーケットでは悪材料出尽くしとして資金が流入しているものの、業績改善の見通しがついたわけではなく、寄り付き直後を高値に上げ幅を縮小しながら、推移しています。

未だに先行き不安であることは変わらず、資金流入も一瞬で終わってしますケースが多いため、日計りの値幅取りだとしても不祥事企業へのエントリーは控えられたほうが賢明でしょう。