入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
「結果にコミット」RIZAP、1QはV字回復
2019年08月13日 10:49
【2928】RIZAPグループは9日、20年3月期第1四半期決算を発表。

営業利益14億円(前年同期は13億円の赤字)、税引き前利益10億円(同16億円の赤字)で着地し、大方の予想に反し、V字回復となりました。

経営を立て直すために招聘したプロ経営者の松本晃氏がわずか1年で退任するなど、先行き不安がささやかれていた中で黒字に転換したことで、買いを集めています。

RAIZAPは相次いで買収した企業の再建に手間取り、大幅赤字を計上していましたが、今決算では9社ある上場子会社のうち8社の四半期決算が営業黒字に。フリーペーパーを転換する【4833】ぱどのみ赤字となっています。

また昨年、赤字転落によりM&Aを凍結していたRIZAPですが、今回の決算発表説明会では「投融資委員会」の新設を発表。M&Aを再開する方針を示しており、再び成長路線への回帰を目指していくようです。