入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
ニーズ拡大で利益8倍 昔では考えられないサービスが好評
2019年08月14日 10:44
結婚相談所やマッチングアプリ(出会いを求める男女を結びつける会員制アプリ)などを運営する【6181】パートナーエージェントが一時27%高の急騰をみせています。

同社は13日に20年3月期第1四半期決算を発表。営業利益8800万円(前年同期比3.6倍)、経常利益9000万円(同8.7倍)と急拡大で着地。

格安婚礼サービス「スマ婚」が収益を押し上げたほか、エントリーサービス(結婚相談所、マッチングアプリ等)の新規入会者数が増加した結果、好業績となりました。

マッチングアプリ「Omiai」を展開する【6175】ネットマーケティングは連日でストップ高を付ける展開に。20年6月期の業績予想が好感され買いを集めています。

同社も恋愛・婚活マッチングサービスの有料会員が増加する見通しを示しており、確実にネットで出会いを求める層が拡大していることがわかります。

昔では考えられませんでしたが、スマートフォンの普及とともに、20代~30代を中心に見知らぬ人とネットを活用し出会うハードルは下がっているようです。

ちなみに【6098】リクルートホールディングス【4751】サイバーエージェントなど大手企業もマッチングアプリに参入しています。

今はまだ、拡大段階ですが、3年、5年後には「当たり前」になっている可能性もあります。マッチングアプリ関連銘柄に長期目線で注目しておくと妙味があるかもしれません。