入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
(皮肉にも・・)急死がきっかけで暴騰したマザーズ株
2020年05月28日 13:34
SNSの炎上対策を手掛ける【7093】アディッシュの高値更新が止まりません。

株価は週間で2倍以上に値を上げており、【2191】テラや【4563】アンジェスなどの人気バイオ株以上の値幅を見せています。

同社が動意づくきっかけになったのが、人気女子プロレスラーの急死。

フジテレビ制作のリアリティー番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さんは、SNS上で誹謗中傷を受けており、23日に亡くなりました。

ネット上で有名人に対する批判が過熱する機会が増えており、総務省はインターネット上の誹謗・中傷の削除や発信者の情報開示に対して制度改正する意向を示しています。

炎上対策や投稿監視関連に資金が向かっており、アディッシュのほか、【6050】イーガーディアンなども関心を集めています。

今回の制度改正は、ネット上で活躍する投資家たちの言動にも、影響を与える事になりそうです。

⇒株マイスターでは【7093】アディッシュを単発スポットプランでご提供していました。今週も短期狙いの銘柄をご提供していますので、ぜひご検討下さい。