入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
大暴落の中で話題を集めたトイレットペーパー
2020年02月28日 19:43
新型コロナウイルスの感染拡大をうけて、ドラッグストアやコンビニで「マスク」が飛ぶように売れ、供給不足が指摘されていますが、もう一つなくなりつつあるものがあります。

それが「トイレットペーパー」

ネット上で、企業の生産活動が低下することでトイレットペーパーが不足するといった類の投稿が拡散され、買い占めが起こっている模様です。

マスク相場の次は、トイレットペーパー相場が起こるかもしれません。

3月末に保有しておくことで株主優待として、トイレットペーパー(12ロール)がもらえる【3708】特種東海製紙などは思惑買いが進む可能性があります。


■【4385】メルカリ上昇がマザーズ反発を示唆

東証一部の98%の銘柄が下落する中、新興市場では驚くべき現象が見られていました。

マザーズ指数が6%超の下落を見せる中、主力どころの【4385】メルカリが急伸。

しかも、大引けにかけて大量の商いを伴って値を上げており、機関投資家の買いが示唆されています。

業績悪化が続き、2019年はマザーズ指数の重荷となっていたメルカリですが、新型コロナウイルス問題が浮上して以降、上昇基調を強めています。

個人投資家の心理が悪化する中で、救世主となってくれるかもしれません。今後の動向に注目しておきましょう。