無料会員登録
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!

    【新規登録者特典】急騰注目3銘柄やテンバガー(10倍株)を無料で公開
    注目銘柄を受け取る(無料)
温泉株で思惑相場があるかも??
2020年01月17日 17:13

お世話になっております。株マイスターの山下です。

突然ですが、皆さんはスパ施設や日帰り温泉はお好きでしょうか?

私は友人とよく利用するのですが、つい先日も池袋にオープンしたばかりのスパ施設「かるまる」に行ってきました。

この施設はサウナに特化していて都内ではまず味わえない特殊なサウナがあるんです。サウナファンも唸るような出来らしく、お昼でも混み合っていました。

私もサウナ→水風呂を4回も繰り返してしまいました。

今年は東京五輪・パラリンピックもあるし、訪日外国人にもウケそうだし、流行りそうだなぁ~と思い、運営会社を調べてみたところ上場企業ではありませんでした...

もうひとつ、よく利用するのが新宿にある「テルマー湯」です。きれいで広く、混みすぎていないので、リラックスできる施設として重宝しています。

また、「テルマー湯」は訪日外国人の方限定ですが、タトゥーや入れ墨を入れている方でも入湯可能な施設なので、東京五輪・パラリンピックはかなりの商機だと思います。

こちらは東証1部に上場する【3521】エコナックホールディングスが運営しているので、株価にも影響がありそうですね。

同社は思惑的な動きをすることも多いので、ウォッチリストに入れておくと面白いかもしれません。

箱根で温泉アミューズメントパーク「箱根小涌園ユネッサン」を展開する【9722】藤田観光にも注目です。

今年の1月10日~6月30日の間に、大人気アニメ「エヴァンゲリオン」とのコラボイベントを実施。期間限定のラッピングバスやお風呂などを展開しています。

「エヴァンゲリオン」は6月に映画シリーズ完結作の放映を予定しており、関連銘柄への関心が高まることが予想されます。

社会現象にまでなったアニメなので、コアなファンが多く、藤田観光の業績を押し上げる繋がるかも・・・

とにかく今年はスパ関連銘柄がアツくなりそうです!

その他にも会員様が気になっているサービスや技術、アプリなどがございましたら、教えていただければ幸いです。

実際に私が利用し、お伝えしますので、是非コチラよりお送りください!

それではまた来週もよろしくお願い致します。

今回取り上げた銘柄・テーマ

・【3521】エコナックホールディングス

・【9722】藤田観光

・東京五輪・パラリンピック

・訪日外国人関連