入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
優待拡充でストップ高!一方、権利落ちで急落する銘柄も。
2017年08月29日 12:10
居酒屋やレストランを展開する【3133】海帆がストップ高をつける急騰をみせています。

同社は28日、株主優待制度の拡充を発表。認知度向上や来店顧客の拡大を狙いとしています。100株以上保有していた場合、「食事優待券1500円分」、または「全国共通お米券」を贈呈していましたが、拡充後は「食事券2000円分」と「食事割引券10枚」、または「全国共通お米券」に変更。市場では優待狙いの買いなどを集める展開となりました。

同社は9月末が株主優待の基準日となっていますが9月は株主優待の基準日を迎える企業が多いため、優待を狙った動きがみられることがあります。9月の権利付き最終日は26日。優待で上昇する銘柄も増えてくるため注目してもおいてよいでしょう。

ただ、優待狙いの銘柄は権利確定後売られることが多いため注意しなければなりません。8月28日が権利付き最終日であった【9846】天満屋ストア【8267】イオンは本日、売りに押される展開となっています。

9月末が基準日の銘柄や個別材料を有した銘柄をお探しあれば、期間契約プランにてご紹介しております。8月31日まで夏季限定キャンペーンを実施中!三か月以上のご契約で豪華特典をプレゼントいたしますので是非ご検討ください!

■提供サービス一覧