無料会員登録
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!

    【新規登録者特典】急騰注目3銘柄やテンバガー(10倍株)を無料で公開
    注目銘柄を受け取る(無料)
クラブとブロッコリーが揃って廃棄。ゲーム株の先行きは・・?
2017年08月31日 13:02
いま市場の関心を集めているゲーム株が2つあります。

それが【3656】KLab【2706】ブロッコリー

30日の取引でKLabは一時-19.6%の下落、ブロッコリーはストップ安となる-15%の下落。前者に至っては全市場トップの売買代金を記録し、両銘柄ともに本日も続落しています。

KLabとブロッコリーはスマホ向けリズムアクションゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live」の共同開発を進めており、8月28日に満を持してリリースしました。

同タイトルは、6月24日に「2017年夏に配信決定」と発表され、その後は期待感から買いが進行。KLabに至っては7月13日に年初来高値2364円を付けており、その後も高値圏での堅調推移が続いていたのです。

ただ、堅調推移の裏で機関投資家の空売りが積み上がっており、モルガン・スタンレー、野村、クレディスイスと、大手証券会社の空売りは100万株を超える水準。

リリースゴールの典型のような急落となった2社ですが、今回の下げは機関投資家により作られた可能性が高く、材料発表期待で買っていた国内勢はまんまと高値を掴まされてしまったのでしょう。

どちらも食品の名前(KLab=クラブ=蟹)を持つ銘柄ですが、リリースまでに日にちをおき過ぎたせいで、どうやら機関投資家からは廃棄処分の印を押されてしまったようです。

もっとも、9月21日~24日にかけては、国内最大級のゲームイベント「東京ゲームショウ」が予定されており、先高期待が高い事からゲーム株全体が売られているわけではありません。

7月まで4か月連続で売り越しを続け、8月もほとんど買っていなかった個人投資家には、資金余力も十分にあり、ゲーム株を筆頭に個別株物色が広がる事が予想されます。

KLabやブロッコリーから離れた資金が次の銘柄へ移る公算が大きいと言えます。大口の買いが期待されるような銘柄としてコチラのページで銘柄をご案内していますので、新しい銘柄をお探しの場合は是非、こちらのお取り組みをお考え下さいませ。


※上記URLは単発スポットプラン詳細ページとなります。
※本ページ内でご紹介しているのは8/28~9/3まで開催の単発スポットプランとなります。