入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
…動き始めたトランプ前大統領。SNS立ち上げへ
2021年10月22日 16:53
米国市場でいま話題を集めているのが、特別買収目的会社(SPAC)デジタル・ワールド・アクイジション・コープ(DWAC)です。

なんと、トランプ前米大統領が自身の新会社とデジタル・ワールド・アクイジション・コープの合併を活用して独自ソーシャルメディアを立ち上げると発表したのです。

新会社のトランプ・メディア・アンド・テクノロジー・グループ(TMTG)は来月にも、ソーシャルメディア「トゥルース・ソーシャル」の試験運用を開始するとしたことで、個人投資家の買いが殺到。

NASDAQ市場に上場するDWACの株価は、わずか一日で+460%超の上昇を見せることになりました。

トランプ氏はビッグテックの暴政に立ち向かうと発言しており、2024年の米大統領選挙へ向けた布石と見られています。

メディアへの露出が減りSNSも取り上げられたトランプ氏ですが、再び影響力を強める日がそう遠くない内に訪れることになりそうです。

経済を再開させたものの、目立った改革が実現できていないバイデン大統領率いる民主党は、意欲満々のトランプ氏を倒すことができるのか・・今後の変動要因になる可能性がありますので、DWACの株価と共に注視しておきましょう。