入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
6月21日週はマザーズに短期資金がなだれ込む!?
2021年06月18日 15:44
お世話になっております。株マイスターの山下です。

米FOMCを通過したものの、方向感に欠ける展開がみられており、手掛かり難の状況となっています。

ただ、週明けはマザーズ市場が盛り上がりそうです。

22日~25日の間でなんと12社の新規上場が予定されています。その中で9社がマザーズ市場へ上場することから、IPO銘柄の値幅を狙った短期売買が活発化することが想定されます。

6月22日上場の【4882】ペルセウスプロテオミクスや6月25日上場の【7096】ステムセル研究所は所謂バイオ株です。

【4523】エーザイの急騰により、バイオ株への物色が活況となっていることが追い風となり、人気化する可能性があります。

高騰したIPO銘柄と似のサービスや業種を展開する直近IPO銘柄へ物色が波及する公算もあることから、今年上場した銘柄をウォッチしておくと妙味があるかもしれません。

6月最終週にも5社、7月には6社が新規上場を予定していることから、新興株への関心が高まりやすい時期となりそうです。