入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
あれ?コロナ禍で売られていた銘柄が!?
2021年05月28日 16:37
お世話になっております。株マイスターの山下です。

全体相場で材料に乏しい状況が続いていますが、物色動向に少しずつ変化がみられています。

緊急事態宣言により、休業が続いている【3193】鳥貴族ホールディングスはゴールデンウィーク明け以降、反発機基調を強めており、本日も4%近い上昇。

同じく自粛のあおりを受けて厳しい業績が続いている【9201】JAL、【9202】ANAも続伸をみせており、コロナ禍で売られてきた銘柄が強含む展開をみせています。

メールやコラム等でワクチン供給が本格化するゴールデンウィーク移行、ワクチン相場が始まる公算大とお伝えしてきましたが、やっとワクチン接種が進んできたことが材料視され始めています。

一部自治体によっては高齢者以外へのワクチン接種を6月に開始する方針の打ち出してところも。東京都の中野区は6月28日には16歳~64歳への接種すると公表しています。

予約のキャンセルなどで急遽余ってしまったワクチンに関しても廃棄せず、有効活用する動きも出てきており、無駄なく接種することができれば、スケジュールを前倒しすることも可能となるでしょう。

足元では五輪開催の可否に関して連日報じられていますが、ワクチン接種の普及率によっては関連銘柄に関する物色が加速する公算も。

これまで売られていた飲食や旅行関連銘柄だけではなく、五輪関連銘柄に関しても注視しておくと妙味があるかもしれません。

弊社の期間契約プランでは物色動向に合わせて、毎営業日銘柄をご提供しております。

期間契約全プランでご覧いただけるコラム「兜町の噂」では特に思惑色の強い、短期型の銘柄をご紹介しておりますので、ご興味のある方は是非ご検討下さい。