入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

SSLとは?

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
【4385】メルカリが仮想通貨へ参入!
2021年04月05日 09:54
フリマアプリ国内首位の【4385】メルカリが4月2日の大引け後、仮想通貨事業へ参入すると発表しました。

子会社として新たに「メルコイン」を設立し、暗号資産やブロックチェーンに関するサービスの企画・開発を行うとのこと。暗号資産交換業者の新規登録申請を行い、4月下旬の設立と今年中の事業開始を予定しています。

売上金のビットコインでの受取り機能の追加や、「メルペイ」においても決済・送金機能の提供だけでなく、暗号資産・資産運用の機能を一つの※ウォレットで提供していく方針。

フリマ首位のメルカリで暗号資産が使えるようになれば、用途が広がるだけでなく若年層の間で急速に普及する可能性があります。

仮想通貨は需要が増えれば増えるだけ価値が上がるものなので、今後も上昇が続く公算がありそうです。

関連銘柄の再燃に加えてマザーズ市場の時価総額首位であるメルカリが上昇基調を強めてくれば、指数の上昇に繋がり1300ポイント回復が視野に入ります。

4月にはIPOが複数控えていることもあり、証券会社としても新興市場を盛り上げておきたいはず・・マーケットの牽引役としてメルカリの活躍に期待したいところです。

※ウォレット:秘密鍵(シークレットキー)を保管・管理するためのソフトウェア。銀行でいうところの暗証番号にあたります。