入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
松山英樹選手の初優勝でゴルフ関連に買い殺到!
2021年04月12日 09:29
米国で最高のゴルフトーナメントであるマスターズにおいて松山英樹選手が現地時間11日、日本人ゴルファーとして初めて優勝しました。

29歳の松山選手は通算10度目の挑戦で、日本ゴルフ界の悲願を達成、アジア人としての初優勝ということもありゴルフブームの到来に期待できるでしょう。

マーケットでは需要増を見越した買いが早くも関連株へ波及、ゴルフ場運営の【3931】バリューゴルフやクラブシャフトの製造・販売を手掛ける【7847】グラファイトデザインが高騰しています。

密集を避けるスポーツとして新型コロナウイルスの感染拡大以降、ゴルフ人気が高まっていました。

先に挙げたグラファイトデザインは、3月26日に21年2月期業績予想の上方修正を発表しており営業益を+46%引き上げた他、配当を15円⇒20円へ増額しているなど、ゴルフブームが数値に反映されています。

他の関連株にも好業績が見込まれることから、ゴルフ関連を物色する動きが本決算へ向けて広がる可能性がありそうです。