入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
▲開発中止▲大相場を演じたバイオ株が暴落
2022年09月08日 12:45
新型コロナウイルスワクチンの開発で大相場を演じた【4563】アンジェスが7日に従来型を標的とした新型コロナウイルスの開発中止を発表しました。

治験の中間解析結果を確認したところ、期待した有効性を得るのが難しいと判断したとのこと。

同社は開発費等のため日本医療研究開発機構、厚生労働省から74億円5000万円の補助金を受け取っていましたが、返還の義務はないとしており、SNSでは税金の無駄遣いなど怒りの声もみられています。

株価は一時20%安の暴落をみせる場面もありました。個人投資家から人気のある思惑株なだけに、信用買い残は700万株以上積みあがっており、ろうばい売りが加速する恐れもあります。

今後は米スタンフォード大学とオミクロン型を標的としたワクチンを開発するとしていますが、本当に開発できるのかといった書き込みも多くみられています。