入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
▲上場廃止の恐れ▲一部個人投資家に大打撃が・・・
2022年01月18日 10:00
マニュアル作成を手掛ける【6541】グレイステクノロジーが暴落中。2営業日連続でストップ安となっています。

同社は昨年11月粉飾決算の疑いが浮上。調査のために22年3月期第2四半期決算を延期しており、1月17日までに四半期報告書の提出を予定していました。

しかしながら特別調査委員会の調査が完了せず、提出が出来ない見込みであることを先週末に発表。

東証が監理銘柄に指定し、1月27日までに提出できない場合には上場廃止となります。

調査委の報告では元代表取締役などが不正に関与しており、架空の売上高を計上、売上高の前倒し計上、役職員による仮装入金などが行われ、21年3月期の売上高の50%超が架空の売上だったことが明らかとなりました。

同社は昨年ツイッターなどネットで話題となり、人気化していたことから保有している個人投資家が多い模様。リバウンドを狙った信用買い残が289万株まで積み上がっており、損失を抱えている投資家が多数います。

新興市場が弱含んでいる一因にもなっている恐れがあり、同社の展開に注目が集まります。

※1月19日追記※

連日のストップ安により制限値幅が拡大したことで、19日はなんと-60%超の大暴落。上場廃止のタイムリミットが迫る中、投げ売りとなっています。