無料会員登録
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!

    【新規登録者特典】急騰注目3銘柄やテンバガー(10倍株)を無料で公開
    注目銘柄を受け取る(無料)
熱い鉄に冷や水を浴びせる
2023年05月10日 16:25
前日に強い動きをした鉄鋼株が本日は荒れています。

前場段階では東証33業種中上昇トップでしたが、後場に入り-5.3%の下降と大きく動いています。

ステンレス専業の【5480】日本冶金工業は前日に自社株買いを発表。+14%の上昇となりました。

鉄鋼メーカー老舗の【5408】中山製鋼所も決算を機に+3.39%と買われています。

8日に決算発表を終えた【5411】JFEホールディングスは売られ-1.82%。

同様に【5445】東京鐵鋼は-1.78%となっています。

4銘柄とも前場段階では大きく上昇していました。



きっかけは14時に発表された【5401】日本製鉄の決算。

原料高騰や在庫評価損といったものを理由に今後の見通しが悲観的で、24年3月期の業績を純利益3700億円(前期比46.7%減)と予想。

それをきっかけに他の鉄鋼株も売られる結果となりました。


鉄鋼株の一部は値が飛んだものが多かったですがこの決算でブレーキがかかり、今後の動向が気になるところです。