入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
損害賠償40億円と配信停止を請求!!
2023年05月18日 15:01
スマホ向けゲームアプリ「ウマ娘 プリティーダービー」を巡って【4751】サイバーエージェントと【9766】コナミでトラブルが発生しています。

17日、サイバーエージェントが子会社Cygamesがコナミに訴訟されたことを発表。

同社が展開する「ウマ娘 プリティーダービー」が特許権を侵害しているとして損害賠償金40億円および遅延損害金に加え、同ゲームの提供等の差止を請求しています。

どのような特許が関連しているのかなどは明かされておらず、現時点で詳細は開示されていません。

人気の高いタイトルであることから、ツイッターなどのSNSではコナミに対する批判などが多く見られています。

一方株価に関してはコナミは+3.25%上昇しているの対してサイバーエージェントは-3.16%と売りに押されている状況です。

サイバーエージェントの売上寄与が大きなゲームなだけに長く注目を集めることとなりそうです。