無料会員登録
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!

    【新規登録者特典】急騰注目3銘柄やテンバガー(10倍株)を無料で公開
    注目銘柄を受け取る(無料)
【8508】と【2388】の複雑な戦い
2023年04月12日 14:17
キャラクタービジネスを展開する【2388】ウェッジホールディングスの株価が急落しています。

Jトラストアジアがシンガポール高等法院においてGroup Lease PCL(以下GL)の完全子会社であるGroup Lease Holdings Pte.Ltd.(以下GLH)に対して第2回投資契約において2021年8月21日を期限とする支払いが行われなかったとして損害賠償請求を提起。

当該訴訟に関して日本円にして約165億円の支払いをGLH及びその他の被告に命じる判決を言い渡したとの報告を代理人弁護士より受けたと金融グループ企業の【8508】Jトラストは発表しています。

GLHはウェッジホールディングスの持分法適用関連会社であるため、株価が反応しています。

ウェッジホールディングス側は12日に損害賠償請求の判決についての記事を発表。GLがタイ証券取引所に提出した開示文書の日本語翻訳版を掲載しました。

GLの開示文書によりますと、支払いが命じられた金額は既に負債として計上済みであり財務的なインパクトは限定的であること。法的対抗手段の可能性も検討と記載されています。

また、ウェッジホールディングス側も財務的インパクト等は限定的との見解を示しています。

今後の展開が気になるところです。

※4/13追記

12日にウェッジホールディングスが限定的との見解を開示したものの、年初来安値を更新する展開が続いており、目先は厳しい状況が続く可能性が高いでしょう。