無料会員登録
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!

    【新規登録者特典】急騰注目3銘柄やテンバガー(10倍株)を無料で公開
    注目銘柄を受け取る(無料)
大谷パワーでマネーゲーム化!?
2023年03月10日 13:15
野球世界一を決める大会WBCが8日より始まり、話題を集めています。

特に今回の大会に関しては日本の大エースで二刀流でおなじみの大谷翔平選手が出場することから、注目が高まっています。

初戦の「日本対中国」の視聴率はなんと41.9%。大谷選手は投げては無失点、打って2安打2打点の大活躍をみせています。

マーケットでは関連銘柄に対して短期資金が向かっており、スポーツバーの【3030】ハブやユニフォームを手がける【8022】ミズノがうごきをみせていました。

そんな中、特にマーケットで注目を集めているのが大谷選手と同じ名称というだけで資金が向かっている模様の【5939】大谷工業です。

足元でWBCへの注目が集まる中で同社に対して連想物色が進んだ結果、投機的動きを強めており、ストップ高をみせる展開となっています。

しかしながら、普段の出来高は0の日もあるほど薄商いの銘柄であり、タイミングを見誤れば、とんでもない大惨事となり得ます。値動きの良さに気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、エントリーは見送った方が賢明でしょう。