入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
弱気?それとも強気?
2023年03月15日 16:46
全体相場が荒れている状態ですが、テーマ性や材料のある銘柄に関してはまだまだ強い相場が続いています。

スマートパチンコ関連の【6249】ゲームカード・ジョイコHDが前日比+18.32%上昇。
同じくパチスロ周辺機器を手掛ける【7991】マミヤ・オーピーも+7.03%上昇しました。

AI関連が盛り上がる中、オンライン教育などを展開する【2464】ビジネス・ブレークスルーが遠隔教育ソフトウェアにChatGPTを実装したと発表し急上昇。

業績面の材料では電気機器メーカー【6966】三井ハイテックは上方修正を発表。
売上高を2300億円から2540億円、営業利益を300億円から330億円に修正し、株価はストップ高となりました。

また、大引け後、長く低迷してきたVtuber関連の【5032】ANYCOLORが東京証券取引所プライム市場への市場区分変更申請と通期業績予想の上方修正を発表。
同じくVtuber関連で今月27日に上場予定の【5253】カバーに好影響を与えそうです。


全体相場の悲壮感に対して個別の材料やテーマには敏感に反応する相場となっていますので、銘柄選定がより重要となってくるでしょう。