無料会員登録
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!

    【新規登録者特典】急騰注目3銘柄やテンバガー(10倍株)を無料で公開
    注目銘柄を受け取る(無料)
天国から地獄 6営業日で半値以下に・・・
2023年02月17日 15:06

人工ダイヤの原料の種結晶を製造する【7794】イーディーピーが暴落しています。

業績期待から上場来高値を推移していた同社ですが、10日に23年3月期通期計画を13.7億円→12.4億円に下方修正することを発表。

期待感が相当高まっていたことから、発表翌日から売りに押される展開となりました。

更に追い打ちをかけるように16日に大株主のコーンズテクノロジーが保有する同社株21万5000株を売却することを発表。

需給悪化を嫌気した売りが出る事態となり、なんと上場来高値圏を推移していた状況から6営業日で半値以下となりました。

一部のグロース株が弱含んでいるのは同社株の影響もあるかと考えられます。ショック売りが一巡することで相場も落ち着きを取り戻すでしょう。