入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
またこの銘柄が要因で日経が急落・・・
2023年01月13日 15:30

上昇基調を強めていた日経平均株価が本日は330円安と急落を強いられる展開に。

反発相場はまだ先なのかと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、過度に心配する必要はございません。

本日、日経平均株価を押し下げたのはユニクロを展開する【9983】ファーストリテイリングです。

同社は12日、23年8月期第1四半期決算を発表。営業利益1170億円(前年同期比2%減)、税引前四半期利益1268億円(同5.5%減)と減益で着地。

国内は円安による調達コストの増加等により、ユニクロ事業が減益に。また中国ではゼロコロナ政策などの影響を受け、大幅な減益となりました。

収益悪化を受け、株価は-7.95%と急落。同社の下落により、日経平均株価を-217円押し下げました。

反発基調を強めていたところに冷や水をかけるような下げでしたが、大きな要因はファーストリテイリングの個別要因なので、特段の悪材料なく下げていた銘柄は押し目買いの好機と言えるでしょう。