入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
今週マザーズ指数を急落させた犯人が・・・
2022年12月09日 15:17
今年6月に上場したばかりの【5032】ANYCOLORが先週末比-30%超下落しています。

同社は今年大きく話題を集めているVtuber(バーチャルユーチューバー)が所属する事務所「にじさんじ」を運営する企業。

流行の事業体や収益性の高さから上場時から人気を集めており、初値は公募価格1530円の3.1倍の4810円をつけていました。

その後も、成長性を期待した買いを集め、株価は一時1万3000円台まで上昇していましたが12月5日に大株主の売却制限する「ロックアップ」が解除されたことに加え、大規模な立会外分売が行われたことで、急落。

2日に10520円をつけていた株価はなんと7000円台まで暴落しています。

時価総額が3000億円台と新興株では非常に大規模な企業であり、一連の下落がマザーズ指数を押し下げる要因となりました。

ANYCOLORショックは新興小型株へも波及しており、今週は中小型株が弱含む展開となりました。

12月15日には23年4月期上期決算が控えており、週明けも高ボラティリティな展開が想定されます。