入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
超人気株が暴落! 大相場崩壊のカウントダウンか
2022年11月04日 15:04

約2週間で株価5倍の大相場を形成したゲーム株【4393】バンク・オブ・イノベーションが本日ストップ安まで売り込まれています。

同社が10月18日にリリースした新作ゲーム「メメントモリ」はダウンロードランキング1位やセールスランキングが3位まで上昇するなど、スタートダッシュを切ったことで人気化。

連日買いが殺到し、3000円台だった株価は一時16300円まで上昇していましたが、11月2日にメメントモリの課金高、ダウンロード数、広告宣伝費の速報値を発表。

リリースから31日までの課金高は35億円、125万ダウンロード、広告費はリリース前後で2億円としています。

課金高が頭打ちとの見方が強まっており、4日は確定売りが先行する展開となりました。

ツイッターや掲示板でも特に書き込みが多く、超人気化していたことから、崩れた際の狼狽売りが長く続く恐れがあります。