入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
インサイダー発覚!!人気株が急落
2022年11月18日 14:12

急騰を続けていたゲーム株【3911】Aimingが本日一時17%の急落をみせています。

17日、スマホ向けゲームの開発情報をめぐり【9684】スクウェア・エニックスの元従業員がインサイダー取引の疑いで逮捕されたことが報じられました。

19年11月下旬、Aimingとスクウェア・エニックスが共同で開発していた「ドラゴンクエストタクト」に関しての情報が発表される前にAiming株約16万株、4720万円を買い付け、発表後、同社株を売却し、多額の利益を得たとみられ、インサイダー取引容疑にて2人が逮捕されています。

さらに18日にも3人目が逮捕されており、インサイダー取引事件が嫌気され売りに押される展開となっています。

また、同社が【3990】UUUMのグループ会社と共同開発したスマホ向けゲーム「脱獄ごっこPRO」の配信を開始したことも材料出尽くしの要因となっているとみられ、高騰が続いていた同社に対して利益確定売りが進むこととなりそうです。

なお、元従業員が逮捕された【9684】スクウェア・エニックスに関しても売りがみられており、2銘柄ともに当面は注意が必要でしょう。