無料会員登録
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!

    【新規登録者特典】急騰注目3銘柄やテンバガー(10倍株)を無料で公開
    注目銘柄を受け取る(無料)
一日で“-49%”を記録した日本株
2024年03月29日 15:05

もちろん日本株には値幅制限があるため、一日で-49%の下落など起こりえないわけですが、28日に“とある場所”にて、春の珍事とも呼べるそれは起こりました。

皆様お世話になっているであろうYahoo!ファイナンスにて、【9223】ASNOVAという建設機材をレンタル・販売を主力とする正直言って地味な銘柄が、-49.06%の値を付けて大引けを迎えました。

しかし、実際は+1.08%の続伸。大暴落どころか上場来高値を付けておりました。

この謎の正体はYahoo!ファイナンスの不具合という単純なお話。

同社の株式分割が正しく反映されず、値下がり率ランキング断トツのトップを記録するなど一部を大いに沸かせる出来事となりました。

傍観者の立場であれば笑い話で済ませられますが、もし持ち株の状況をたまたまYahoo!ファイナンスで見た時にこんな大暴落になっていれば、ビックリして売却してしまう人も一人くらいはいそうですよね。

株主目線では堪ったものではないものの、比較的地味な業種の同社がここまで知名度を上げる事もそうはなく、恩恵も存分に受けたのではないでしょうか。

それを証明するように、株価は本日も上場来高値を記録。

ただ、売り買い錯綜して長い上髭を付けておりますので、もし参戦する場合は中身を精査し、慎重にお取組み下さいませ。