無料会員登録
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!

    【新規登録者特典】急騰注目3銘柄やテンバガー(10倍株)を無料で公開
    注目銘柄を受け取る(無料)
NISAで買うなら、こういう銘柄 ※株価5.1倍になりました
2024年02月22日 15:32

2月22日は「にゃんにゃんにゃん」で猫の日ですが、きっと来年の2月22日も思い出す事でしょう。

本日22日に日経平均株価は史上最高値を記録。
株価で言うところの青空天井。来週以降の値動きが楽しみな所です。

半導体関連の好調や円安、アメリカの市況等、様々な追い風が合わさって起こっている年明け以降の活況ですが、
新NISAの開始も株価を引っ張る理由の一つに数えらえる事でしょう。

積み立て投資枠で人気なのはインデックス投資ですが、成長投資枠では将来の大化けを見越した個別株を仕込む方も多く、一気の大儲けを狙った結果、一部では「既に500万円儲かった」という初心者投資家もいるとかいないとか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
NISAで狙うなら、こんな銘柄
━━━━━━━━━━━━━━━━━

では、NISAで狙うなら、どういう銘柄が良いでしょうか。

王道はIT関連。
若い企業ほど将来の伸びしろは計り知れず、適格な銘柄選びが出来れば間違いのないセクターと言えますが、候補があまりに多いうえ、ハズレも多い厄介な業種と言えます。

半導体関連もやはり見逃せません。
世界の株価は米・エヌビディアというたった一企業の業績に左右される状況であり、あくまで半導体産業の投資期間であった23年から、需要が拡大する24年の春以降こそが本番。

出遅れている中小型株の中から、新たなスター銘柄が生まれる事はほぼ間違いないでしょう。

日本株で特に注目なのは国策関連。
当コラムにて、経常利益が前年同期比54.4%減と酷い内容にも関わらず、決算発表翌日11%超の上昇を見せた銘柄の理由と将来性をお伝えしましたが、その銘柄とは何を隠そう【3778】さくらインターネット。

10月31日に公開して以降右肩上がりに上昇し、22日の年初来高値更新で株価は約3カ月半で5.1倍を達成。
もし利益を得られた方がいらっしゃれば嬉しい限りです。


短期急騰ももちろん魅力的ですが、一つ二つで結構ですので、ある程度の期間を持って大きな利益を狙える銘柄をNISAで保有頂くのも、有効な投資戦略としてお勧め致します。