入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
赤字転落なのに株価急騰!?“あの人”の力はすごい・・
2023年09月12日 15:30
【2375】ギグワークスが本日急騰!

11日の大引け後、23年10月期の連結業績予想の下方修正を発表。2億6000万円の黒字を見込んでいた最終損益が11億5600万円の赤字に転落する見通しを示しました。
そんな同社株は本日寄り付きから買いが殺到し、ストップ高を付ける急騰を見せました。

当然好材料とは言えない下方修正と同時に発表したのは、100%子会社の日本直販の株式20%を、音楽プロデューサー秋元康ら4人に譲渡。
併せて日本直販のプロデューサーに秋元康氏が就任する旨を発表しました。

通販番組のタレント起用や内容の一変などを期待した買いを一気に集めることとなった同社。
悪材料と併せて期待感の高い材料を併せて発表する裏ワザ。
株価のことを考えれば、非常に上手いやり方を見せたギグワークスでした。