入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
コラボもあり得る?サザエさん巡り争奪戦!
2018年01月31日 10:42
国民的アニメ「サザエさん」のスポンサーを約49年続けていた【6502】東芝は今年3月末で降板が決定しました。

東芝の降板決定後、美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長がいちはやくに名乗りを上げるなど、高い視聴率を誇る人気番組の次のスポンサー企業がどこに決まるのか、話題を集めていました。

30日、ついにスポンサーが決定。ベビー用品専門店を展開する【7545】西松屋チェーン、建設企業の【1925】大和ハウス工業、インターネット通販大手のアマゾンジャパンの3社が新たなスポンサーに決定したことが各メディアで報じられています。

最近では【2897】日清食品グループが「サザエさん」とのコラボCMを放送し、SNSなどで話題となっていました。

現状では西松屋チェーン、大和ハウス工業の株価への影響は軽微となっていますが、今後「サザエさん」とのコラボCMが製作された場合、注目を集める可能性がありそうです。

上記銘柄の様に今後、注目を集める公算がある銘柄や思惑株をお探しの場合、期間契約プランがオススメです。お得な割引プランもご用意しておりますので、是非ご覧ください。

■提供サービス一覧