無料会員登録
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!

    【新規登録者特典】急騰注目3銘柄やテンバガー(10倍株)を無料で公開
    注目銘柄を受け取る(無料)
2年8か月ぶりに上場来高値更新!ディズニーが新施設開業か
2017年11月30日 12:34
東京ディズニーリゾート運営の【4661】オリエンタルランドが一時10050円をつける上昇をみせ、2年8か月ぶりに上場来高値を更新しています。

29日付の日本経済新聞によると3000億円を投資し、2023年をめどに新たな施設を開業する予定。東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの訪問客の混雑が問題となっており、高水準の集客を継続するのが目的としています。

現在、平面駐車場として使っている土地に新たな施設に転換し、現状から3割拡張するようです。

新たな施設には大人気映画「アナと雪の女王」のアトラクションの導入を検討しており、更なる集客が予想されます。

また、来年は東京ディズニーランド開園35周年。リニューアルされたアトラクションや新イベントが控えており、注目が集まることを見越した買いを集めています。

この報道をうけ、同社の株主である【9009】京成電鉄【8801】三井不動産にも物色が進んでいます。

年末は翌年示される材料に対して、資金が集中する傾向があります。コチラのページにてオリエンタルランドと同様に、来年の材料を先取りした資金集中が予想される銘柄の特徴をまとめております。年末に仕込む銘柄をお探しの方は是非ご参考下さい。

※上記URLは単発スポットプラン詳細ページとなります。
※本ページ内でご紹介しているのは11/27~12/4 10時まで開催の単発スポットプランとなります。