入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
大納会(12月29日)★注目株:ナノキャリア、乾汽船…etc
2017年12月28日 16:23
大納会(12月29日)の取引で株価の動向に注目される銘柄をピックアップしています。

干支銘柄である乾汽船や人気創薬ベンチャーなどについて記載していますので、本日の取引を進める上でご参考にして頂けるでしょう。

この他の注目ニュースに関しては、朝8時30分頃に公開される「朝刊アナリストレポート」をご覧くださいませ。





【9308】乾汽船
その年の最終取引となる大納会では、翌年の干支となる銘柄が物色される傾向にあります。2018年は「戌年」、いぬの名前を持つ同社株は前週から商いの増加が確認されています。値幅を狙った投機目的の資金が流れる公算が大きいと言えるでしょう。


【4579】ラクオリア創薬
創薬系バイオベンチャーの同社は、CJヘルスケア株式会社との間で、胃食道逆流症治療薬として開発中のtegoprazanの結晶形に関する特許について、ライセンス契約を締結することを決議しました。今回の締結により、開発・製造へ弾みがつくものと見ています。25日に発表した業績の上方修正も支援材料となり、市場での評価が期待できます。


【4571】ナノキャリア
ライセンス契約済みのNASDAQ上場のVBL Therapeutics社は、同社が所有する遺伝子治療薬「VB-111」において、プラチナ耐性卵巣がん適応の承認申請根拠となる第三相試験の開始と第1例目の患者の登録を発表しました。有効な治療法の確立されていない病気だけに、先高期待を集める公算が大きいと言えます。


【2685】アダストリア
カジュアル衣料店を展開する同社は、18年2月期第3四半期の決算を発表。経常利益が前年同期比47.6%減となる72.3億円で着地しました。通期計画に対する進捗は53.6%にとどまっていることから、明日は業績悪化を懸念した売りに押されそうです。


【8013】ナイガイ
靴下で老舗の同社は28日、株主優待制度の新設を発表しました。保有株数に応じて自社製品の詰め合わせを選択する事が可能としており、株主還元策への積極性を評価した買いが見込めるでしょう。







上記の銘柄以外はいずれも材料を出したあとの銘柄です。こちらのページでは、今後物色が期待できそうな銘柄をご紹介していますので、お探しの場合は是非こちらをご覧ください。


※上記URLは単発スポットプラン詳細ページとなります。
※本ページ内でご紹介しているのは12/25~12/31まで開催の単発スポットプランとなります。