入会案内
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!
【3326】ランシステムが一時28%高!材料はラーメン屋!?
2017年12月28日 10:17
インターネットカフェ「自遊空間」を展開する【3326】ランシステムが一時28%高をつける急騰をみせています。

同社は26日、飲食店「築地虎杖」などを運営する「虎杖東京」との業務提携を発表しました。

ランシステムがFC(フランチャイズ)展開で培った経験を活かし、虎杖東京のFC事業化に協力し、日本国内におけるフランチャイズ本部の役割を担うとしています。

今期中に虎杖東京の展開するラーメン屋「麺屋虎杖」のFC展開に向けたパッケージを構築し、来期よりFC加盟社の募集を開始する予定で、中長期的に業績向上を見込んでいます。

今年はフランチャイズ契約で飲食関連銘柄が吹き上げるケースが多くみられる年となりました。

10月には【7554】幸楽苑【3053】ペッパーフードサービスとFC契約を結び急騰。また、【3547】串カツ田中はシンガポール企業、「SFBI」とFC契約を発表し、買いを集めていました。

日本フードサービス協会によると、11月度の外食産業の売り上げは前年同月比で3.9%増となり、15か月連続で増加しています。景気回復と言われ、客足が堅調に推移していることから、今後も飲食関連が注目が集めることが予想されます。

上記銘柄のように、個別材料を有する銘柄や思惑株をお探しの場合、期間契約プランがオススメです!お得な割引プランもご用意しておりますので、是非ご覧ください。

■提供サービス一覧