無料会員登録
ログイン
会員ID・パスワードを忘れた方>>

メールが届かない方へ
無料銘柄相談

保有中の銘柄動向、対処法などお気軽にご相談ください。弊社アナリストが無料診断させて頂きます。


サービスに関するお問合せ

基本的なことから専門的なことまで、どんなことでも構いませんのでお気軽にお問合せください。


なお、よくある質問は専用ページにて解説してありますので、合わせてご確認下さい。

スタートガイド
証券用語集
市場情報
違法業者への注意喚起「不審な電話やメールにご注意ください」

  • マーケットで話題の思惑株・材料株・注目株をピックアップ!関連株と共に銘柄の動向をお伝えします!

    【新規登録者特典】急騰注目3銘柄やテンバガー(10倍株)を無料で公開
    注目銘柄を受け取る(無料)
ヤフーの恩恵を受けて7割の上方修正、バリューコマースが大幅上昇
2017年09月29日 13:56
アフィリエイト広告を手掛ける【2491】バリューコマースは28日、業績予想の修正を発表。

17年12月期の経常利益を当初想定の11億円→19.2億円へと、74.5%上方修正しました。

同社は【4689】ヤフーの子会社ですが、Yahoo!ショッピングに出店するストア向けサービス「STORE's R∞(ストアーズアールエイト)」が想定以上に好調で収益拡大に繋がった模様です。

2期ぶりに過去最高益を更新する見通しで、昨日の「9月29日★注目株」の記事で予想した通り、好業績を好感した買いが向かったことで一時は「+18%超」まで上昇しました。

また、今回の発表を受けて、年間配当を7円→9円まで引き上げており、株主還元策への積極的も評価されたと見られます。

なお、昨日「9月29日★注目株」で取り上げた銘柄では、【6552】GameWithも本日一時「+19.3%」まで上昇しています。

他にも取り上げた銘柄がございますので、ぜひお取り組みのご参考に一度ご確認下さい。

■「9月29日★注目株」はコチラ